RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
TONOさんのウエストポーチ
TONOさんのウエストポーチ完成しました!

久しぶりの大物です!

工房もだいぶ完成に近づいてきました!


本業の土木も一段落でやれやれといったところなので、
革細工に本腰入れれそうです。 さぁやるぞ〜(^_^)

オーダーくださってる方、大変お待たせしております。

今後も、楽しみながら心を込めて作品づくりしていきますので、

よろしくお願いしますm(__)m

author:コージ, category:革細工カバン, 19:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
TONOさんバックカスタム
 こんばんは、コージです。

師走ということで、最近おかげさまでバタバタとしています。

ブログもさぼりがちになってしまいました・・・すみません。

そんな中、TONOさんのカメラケースと、バックのカスタムしました!

まずは、バッグです。

ベルト部分のマグネットを強力なものにしたいということで、お取替えをしました!



こんな感じで、なかなかいい感じですよ!



そしてお次はカメラバッグ。この写真は直す前です。



で、修理後はこちら。

ファスナー部分の革を張って高級感を出しました!



なかなかいい感じでしょ♪



高級感ありますよ!


それにしてもいい味出て来ましたね!めっちゃ大切に使って下さってます。

TONOさん、いつも本当にありがとうございます!!

author:コージ, category:革細工カバン, 00:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
TONOさんバッグカスタム
TONOさんのご要望で、

ベルトのカバン開け閉めが面倒ということで、

カスタムしました!

これは、改造前です。




下のベルトをはがして、マグネットを付けて簡単に着脱できるようにしました。



こんな感じです。

これで、ストレスを感じることなくカバンの開け閉めを、

出来ると思います。

それにしても,TONOさんバッグ、なかなかいい味でてきましたね〜♪

TONOさんどうもありがとうございました!!

 
author:コージ, category:革細工カバン, 22:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
TONOさんのIpad専用ビジネスバッグ
TONOさんのIpad専用ビジネスバッグ完成しました!

TONOさんこだわりの完全オーダーメイドです!




革も表裏張り合わせてある部分が多いので、使ってる革の量も半端じゃないです。

これは、やばいでしょ♪





そして、今回一番のこだわりは、なんといっても、ななめのポケットですね!

これ、実は携帯用ポケットなんですけど、カバンを閉じたままでも、

電話が鳴ったら素早く出れるようにしたんです!!

しかも外見はシンプルがいいにであえて目立たない所に取り付けました。

これなかなかいいでしょ♪







中は、三つに仕切ってあります。




TONOさんめっちゃ喜んでくれてくれました♪

革細工やって本当よかったな〜って思いましたね!

人に喜んでもらうことするのって、本当に気持ちいいですね



 

author:コージ, category:革細工カバン, 21:44
comments(4), trackbacks(0), pookmark
ipadケース
ipadケース作りました。

革のの素材を活かした作りをして見ました。

型紙無しで、その場のイメージで作りました。







自分の物作ったの本当久し振りでしたね〜。

やっぱり周りを気にせず思いっきり音出して作りたいですね。
author:コージ, category:革細工カバン, 01:49
comments(2), trackbacks(0), pookmark
なべのウエストポーチ
なべのウエストポーチ完成しました!

完全フルオーダーなこだわりの作品です。

かっこ良すぎでしょ!!



コンチョ三つも使っちゃうなんて贅沢ですよね。

Dカンも、なべのこだわりです。



これ縫うだけでも相当の時間と手間かかってますよ〜。



このバック完成した時はかなりうれしかったです。

 

なべありがとね〜!

またライブ行こうね!

あと海も!!
author:コージ, category:革細工カバン, 23:10
comments(2), trackbacks(0), pookmark
かばん
競艇選手のJ.O君の、プロペラ入れ(?)用のかばんつくりました。

今まで僕が作った中で一番大物です!

20100611071809.jpg

2.5mmの分厚い革をふんだんに使った贅沢なかばんです。

中に入れるものが、重量があるのでかなり丈夫な作りにすることを心がけました。

取っ手の部分も金物を打って補強しました。

20100611071902.jpg

糸も麻ではなく丈夫な糸を使ってます。

取っ手を縫ったときにかなり分厚かったので、はりを2本折ってしまいました。

20100611071836.jpg 

床革という練習用の革で、最初に組み立てて、型紙をつくりました。

総製作時間は12時間位だと思います。

20100609213313.jpg

手縫いなので、縫うだけでも3時間はかかってると思います。

20100610204405.jpg

今回のかばんを作ったことで、とても勉強になったし、

やればできるんだなっていう自信もつきました。

いつも思うんですけど、精魂込めてつくった物が自分の手から離れていく瞬間って、

ちょっぴり寂しいです。でも、もらってくれる方の、あのうれしそうな表情をみると、

それ以上の幸せを感じます!あ〜やってよかった〜って思います。
author:コージ, category:革細工カバン, 22:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark