スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

御前崎キャンプ

先日御前崎マリンパークキャンプ場に行ってきました!

天気は最高!星はきれい!波の音は心地よいし、

人も少なく、ほぼ貸切状態♪

とにかく楽しかった〜(^^)

さああと一日働けば待ちに待ったGWです。

思いっきり楽しむぞ〜\(^o^)/

 

キャンプ

こんにちは、コージです。

ただ今、お盆休み真っ只中、満喫中です♪

そんな中、先輩家族でキャンプに行ってきました!

ならここのさとっていうキャンプ場だったような・・・。

今回キャンプの僕的なテーマは「自転車」!

どうしても息子のYUTOとサイクリングをしたかったんです!



結構な山道を走ってきましたよ♪

思った以上にYUTOが僕のスピードについてきたのには、びっくりでしたね〜♪



で、自転車3台車に詰め込んでいったので、

車の中は、きゅうきゅうぱんぱんでした。

遊び道具でいっぱいです♪



初日にゲリラ豪雨に見舞われたんですけど。

びっくりしたのが、川の急な増水!!!

川の水が濁りだしたら危険です!!

本当自然の力って恐ろしいですね〜。



でもやっぱり自然はいいもんです!

夕日がきれいだったな〜



夜はこんな感じで。

けっこう遅くまで騒いでました。

MORIKENさん、てっちゃんお疲れ様でした!

また行きましょうね〜(^o^)丿

 

春野キャンプ

 先日、春野にある、川音の郷というにキャンプに行ってきました。

今回は、子供同士が皆同級生のご近所の3家族で行ったので

にぎやかかったです♪



先日の台風の影響で川の流れがきつかったのが若干残念な感じでしたね〜



川音の郷北側に新しいキャンプサイトがオープンしてました。

もともとは工場のようなものの跡地に作ったようです。



広々としていてよかったですよ〜!

で、今回のキャンプで僕が個人的に良かったのが2つあります!

一つ目は、「ハンモック」

KOSUKE君からお借りして一晩寝させていただいたんですけど、

最高ですねハンモック!体も痛くならなかったし、涼しいし、

これはいいですよ!新しい発見です。



もう一つは「たき火」です!

たき火初挑戦しました。

さすがTさん!いいたき火台もってました。

たき火をみんなで囲んで語り合うっていいですよね!

とっても贅沢な時間でした。




富士山キャンプ

 富士山の麓にあるキャンプ場に行ってきました。

「富士山こどもの国」というところです。

山の天気は変わりやすいといいますが、

本当に晴れたり、雨が激しく降ったりと、

自然に触れ合うことが出来ました。

それにしても寒かったです。



今回はカレーを作りました。

なかなかの味でしたね。

っていうより、外で食べるとなんでもおいしく感じるんです(笑)



この、ガソリンランタンの柔らかい光がたまらなく好きです!

ちなみにこのランタンは、以前勤めていた会社の先輩から、

いただいたものです。



朝おきて、ようやく富士山が姿を見せてくれました。

やっぱり富士山はでっかい!!

前日まで霧に包まれて、どっちに富士山があるのかもわからなかっただけに、

ちょっと鳥肌立っちゃいました。本当感動しました!!



娘も興奮して遊んでたら、めでたく歯が抜けました



息子のゆうとも、だいぶ火起しが上手になりました。

たくましくなりましたね〜!



園内は、めちゃくちゃ広くて、いろいろ遊ぶところがあります。

動物もいっぱいいましたよ!

たのしかったです♪


さあGWも満喫したことだし、明日からまた仕事張り切ってがんばります!!

清里キャンプ

 2泊3日で山梨県の清里にキャンプいってきました。

天気は、3日間ともはっきりしない天気で、しとしと小雨が降っていることが多かったんですけど、

土砂降りになることもなく、楽しむことが出来ました!




キャンプサイトは、モーモーランド清里というキャンプ場に宿泊しました。

1日目はほぼ貸切状態でした。トイレがすごくきれいで、炊事場も常に清潔にしてあり、

管理が行き届いていて、とてもいいキャンプ場でした。

気温は、半袖だと肌寒いくらいで、寝る時は掛け布団をかけないと寒くて眠れないくらい涼しかったです。

水道の水もとても冷たいのには驚きました!



自分の運転で、こんなに山奥に行ったのは初めてでしたけど、通った山道は比較的整備されていたので、走りやすかったです。休憩をこまめにとりながら5時間くらいかかったとおもいます。



ソフトクリームが有名なお店にて。

濃厚な味がしました。



ポニーに初乗り!

結構ゆれたけど楽しかったとのことです♪



車内にて、夏休みの宿題。

以外に集中してやってました。



初の2泊3日キャンプでしたが、のんびり出来て、良かったです。

とにかく涼しかったなぁ〜!

掛川ならここの里

先日、掛川のならここの里というキャンプ場に行ってきました。

心配していた天気もぽかぽか陽気で最高のキャンプ日和になり、

今年初キャンプ楽しんできました!



サイト内は、ほぼ貸しきり状態でした。

自転車乗り回したり、サッカーしたり、野球したり、広々としたサイト内であそびまくりました!



夜は、ランタンの明かり1つで十分です。



今回挑戦したダッチオーブン料理は、ローストビーフです。

なかなかうまくいきました。思ったよりも簡単です。っていうか僕は何にもしてませんけど・・・。

僕はひたすら、子供と走りまわって遊んでました

 

傘たて

20090802164456.jpg

傘たてを車に設置してみました

なかなか良さそうです 

川音の郷


先週末春野にある川音の郷というキャンプ場に友人家族と行ってきました

準備したくが完了した様子です
かなりうきうきしてます
20090718110104.jpg

木の間でキャンプできたので常に日陰で
涼しかったです

20090718165904.jpg


すぐ横の川で泳ぐことも出来ました
水が冷たくて気持ちよかったです

20090719075408.jpg 

銭湯もあり、休憩所もあり、お茶も飲み放題で
キャンプ場の管理人さんも、とてもいい人で
最高のキャンプ場でした

20090718170104.jpg

最後にそば打ち体験をしました。
麺が太くなってしまいましたが
味はこしがあっておいしかったです

近畿旅行

5月2日〜5日まで旅行に行ってきました
出発して浜松インターからいきなり渋滞していたのはびっくりでした
1日目朝8時に家を出発して目的地の奈良公園に到着したのは16時頃でした







大仏も鹿も見れたしとりあえず第一目標は達成という感じでした。
1泊目は、そこから大阪方面へ向かい岸和田SAで車内泊しました。
2日目の朝車内で、ご飯を4合炊いて、チャーハンを作って食べました、
あまったご飯で昼食用のおにぎりをつくって、和歌山のアドベンチャーワールドに向かって出発です。


とにかく渋滞です、ナビの到着時間予想をはるかに上回る、4時間近くかかって到着しました。
アドベンチャーワールドは、水族館と、動物園と、遊園地が、一体となっている施設でした
キリンにえさをあげたり動物に触れ合うことができ、パンダがいるのが特徴です
アシカショウのステージの大きさにびっくりしました。
6時ころまで楽しんで、白浜の日帰り温泉で夕食をとり
伊勢に向かって、車を走らせました
とにかく遠かったです。和歌山〜伊勢間は高速道路がなく、険しい山道なので、大変でした。
国道311号〜国道42号→道の駅紀伊長島マンボウで車内泊


 
3日目のあさは、車内で自炊でラーメンつくって食べました。
ここから伊勢神宮まで、1時間位かなという甘い考えをしていましたが、実際は2時間30位かかってしまいましたが、何とか友人のセイゴと落ち合うことができました。
雨がひどかったのですが、快く案内してくれた友人に感謝です。
かえりは、渋滞を回避するため国道23号線で伊勢湾岸道の川越ICまで行きましたが結局豊田jct〜岡崎ICが激混みで8時間近くかけて何とか家にたどり着きました、
いつも思うことですが、旅行から帰った後の、ほっとする感じが好きです。
やっぱり我が家が1番と思います。遠くに行って、近くのよさがわかる。といった感じです。

竜洋オートキャンプ場

 先週竜洋オートキャンプ場に入ってきました
天気も良くぽかぽか陽気で最高でした
夕食は、バーベキューと、ダッチオーブンでから揚げやりました
朝食は、飯ごうで、ご飯炊いて、チャーハンと、ダッチオーブンでラーメン作りました
外で食べるご飯はやはり格別においしいです。
サイドオーニングも初めて使用しましたが、いい感じです。



キャンプの帰りに、息子の強い要望で弁天島の海浜公園で、つりをしましたが、
大潮で流れが強くつりにならずすぐにやめて、
ちょっと寄り道で舞阪で、サーフィンしました。
腰〜腹で楽しめましたが、自分の腰にサーフボードをクラッシュさせて要修理、
おまけに車のバックドアを閉めるときに、自分の頭をぶつけてこぶをつくり、
最後はお粗末でした。



まあとにかく充実した休日でした。