スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サッカー

先日、浜松プラザで行われた、

フットボールフリースタイルバトル、フリースタイルバスケットボールバトルのイベントに行ってきました

jistas協賛ということでかなり盛り上がってました。


20100425162816.jpg 

選手のパフォーマンスに子供達の視線が釘付けで、

子供達と大人が一緒になって楽しんでいるのがとっても印象的でした。

子供大好きなKENにふさわしく、

一体感のある素晴らしいイベントでした!!

すっちゃの財布

すっちゃの財布ついに完成しました。

自分用に作った財布よりも、カードケース周辺のポケットを改善して

かなり収納が出来るようになりました!




『クリエーター』の刻印がカッコ良いです!!



レジで小銭とレシートを同時に渡されるときに、レシートをお札入れではなく

別のポケットにしまうことができそうです。



すっちゃのご要望で、ウォレットチェーン用の穴を開けました。

これなら財布を落とす心配はしなくてすみますね!

 

僕的にも、この財布が使い込んでどんな味を出してくれるのか

非常〜にたのしみです。

第2東名


先日、第二東名を少し見学させていただきました。

ここは、中瀬のI.C付近です。

僕の見た限りでは、少なくともここから東へ森あたりまでは、ほぼ完成しているようです。



ここから高速道路へ入ります。

浜北区の区間は、ほとんどが高架化されているので、見ているだけで圧倒されます。



ここは、天竜川を渡る橋の上です。

片側3車線あるようです。

とにかく広々としていて、走りやすそうです。

 

第二東名が開通されれば、この付近はかなりにぎやかくなりそうです。

とにかく楽しみです!

掛川新茶マラソン

毎年恒例のマラソン大会出場してきました。

今年は、掛川新茶マラソンの10kmに参加してきました。



今年は、走りこみをさぼってしまって全然自身がなっかたので、10kmにエントリーしちゃいました。

結果は、56分でした。 友人4人中最下位で、散々でしたが、

気候も良く、つま恋の自然豊かな森林の中を、気持ちよく走ることが出来ました!



アップダウンも思ったより激しくなく、なかなか走りやすかったです。



ただ、運動不足で足が動きませんでした。

フルマラソンなんてとても走れそうにありません・・・。

 

久しぶりに会った、友人のカッチャは、相変わらずさわやかでした!

システム手帳

自分用のシステム手帳を作りました

今回は、黄色と茶色を混ぜた色で染色しました。

 

大きさは、小さい方のタイプで作業着の、胸ポケットに収まります。



カード等の、ちょっとした収納もつけてみました。



これで、仕事をするのが少し楽しくなりそうです!

北さん携帯ケース

北さんの携帯ケースを作りました

北さんのご要望で、少し蓋の部分をスリムなデザインにしました



ベルトに通す部分を革を2枚重ねにし、さらに上下の両方を縫い付けることによって、

頑丈なつくりにしました。



前の部分も革を2枚貼り付けました。

 

かなり丈夫なつくりになったと思います。


掛川ならここの里

先日、掛川のならここの里というキャンプ場に行ってきました。

心配していた天気もぽかぽか陽気で最高のキャンプ日和になり、

今年初キャンプ楽しんできました!



サイト内は、ほぼ貸しきり状態でした。

自転車乗り回したり、サッカーしたり、野球したり、広々としたサイト内であそびまくりました!



夜は、ランタンの明かり1つで十分です。



今回挑戦したダッチオーブン料理は、ローストビーフです。

なかなかうまくいきました。思ったよりも簡単です。っていうか僕は何にもしてませんけど・・・。

僕はひたすら、子供と走りまわって遊んでました

 

財布


自分用に財布を作りました

今回は、財布の表側を染料で染めました

この色になるまでを3日かかりました。

 20100411215633.jpg

コインケースは、かなり使いやすそうです。

カードケースのほうは、なかなか思うように行かなくて、

2回ほどばらして作り直しました。

20100411215704.jpg




革の量も多いので、作るのには実質8時間以上はかかったとおもいます。

後は、使い込んでいくうちに、色々改良点を見つけて、

次に活かせたらなとおもっています。

親友のKENの財布をかなり参考にさせてもらいました

20100411215735.jpg


中身を入れるとこんな感じになります。

20100412123539.jpg

携帯ケース補強

僕が一番最初につくった自分用の携帯ケースの

表側の飾りボタンの打ち込みがいまいちだったため、

少し痛みが気になってきたので、

思い切って一枚革を張ってみました。


20100407225652.jpg

なんとなくこんな形で張ってみました。

この色の差は、これだけ革が変色した証拠です。

修理と、補強を繰り返して、なるべく長く使用できたらと思ってます。

なんかチューリップっぽい感じになりました。 

なゆた浜北

先日なゆた浜北で行われた、『響きあう命』というイベントに、ちょこっと遊びに行ってきました





色んなバンドやグループが参加していて、賑やかでした。

若干風が強くて肌寒かったんですけど大勢の人でにぎわっていました。




ヨガのワークショップや、出店もあったりしました。


 

・・・あとなゆた浜北の中の図書館に始めていってみたんですけど、

子供の本と大人の本の場所が分かれてたりして、なかなか良かったです。

1